人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

デジタル一眼カメラを購入

これからの旅やイベントに使うため、前々から欲しかった一眼カメラを購入しました。

いろいろ悩んだ結果、購入したのはSONYのミラーレス一眼α6000。
ネットで選んでいた段階では、最初は同シリーズのα5100を考えていたのですが、店舗で実際に触ってみるとこちらの方がしっくりきたのでこちらに決めました。

f:id:kodokunoguruman:20150831000041j:imagef:id:kodokunoguruman:20150830235710j:image

特に気に入ったのはファインダーがあること。
昔の人間のせいか、ある程度大きさがあったりファインダーを覗き込んで撮る方が、「カメラを扱っている!」って気になれますね。

同時購入したレンズ保護フィルターやSDカードもセッティング完了。

f:id:kodokunoguruman:20150830235838j:image

とりあえず付属のレンズを使って適当にオート設定でパチリ。

f:id:kodokunoguruman:20150830235545j:image

うーん、なんか微妙。
まずは使い方を覚えないと…。
別途購入した広角レンズもまだ使っていないので、近いうちに時間をとっていろいろ試してみます。