人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでバイクナビ

ベンリィ入手以来、天気がいい日は練習がてらちょこちょこ近隣を走っていたのですが、元がペーパードライバーなこともあり、どうにもぎこちない。 特に初めて走るところでの車線変更のタイミングなどがかなり危ういので、やっぱりナビが欲しい…。 しかしナビ…

人生初のハローワーク

昨日はようやく離職票が送られてきたので、失業保険受給手続きのために府中のハローワークに行ってきました。これまで転職の時に間を開けたことが無かったので、人生で初めてのハローワークです。住んでいる多摩市から府中市は近いのでベンリィちゃんで行っ…

草津温泉熱湯マラソン

週末は草津温泉で開催されている、草津温泉熱湯マラソンに参加してきました。この大会には以前から毎年参加しており、今回で4回目となります。草津温泉の中心である湯畑のあたりを走れるというのが売りのこの大会、普段からそんなに走ってるわけでもないんで…

ベンリィ110が来た!

この自由時間を活かしてアクティブに生きるための相棒、ホンダ・ベンリィ110がうちにやってきました!このベンリィはいわゆる配達とかに使われるビジネスバイクというやつで、積載やタンク容量が他のスクーターとは一線を画しており、また、このレトロな丸ラ…

無職はじめました

昨日最終出社を終え、今日から無職になりました。うーん、この微妙な響き。記念すべき初日は健康保険と国民年金の切り替え手続きに行こうと思っていたんですが、離職票が必要なようなので、まだ発行されてないので何もできず…。離職票って失業手当の手続きに…