人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

草津温泉熱湯マラソン

週末は草津温泉で開催されている、草津温泉熱湯マラソンに参加してきました。
この大会には以前から毎年参加しており、今回で4回目となります。

f:id:kodokunoguruman:20150908211434j:image

草津温泉の中心である湯畑のあたりを走れるというのが売りのこの大会、普段からそんなに走ってるわけでもないんですが、前日から泊まってのんびりと温泉に浸かるのも含め、毎年のイベントとして楽しんでいます。

f:id:kodokunoguruman:20150908211514j:image

しかしここのところ、レースの開始が朝早いので十分に準備体操できてないのと日頃の運動不足が気になって、怪我しないことだけを目標に走っており、毎年毎年同じ距離(6km)の部に出て同じようなタイムを出しているという状態。
さすがにこれは進歩が無いので、もう少し練習して体力をつけて、来年は10kmの部に挑戦してみます!

f:id:kodokunoguruman:20150908211658j:image

こちらが草津温泉ゆるキャラ「ゆもみちゃん」。語尾に「〜だ湯」とつくのが特徴です。ゴール地点でランナーを祝福してました。