人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

谷中ぶらり散策

先日、前職の同僚から誘われて、猫好きメンバーで谷中エリアを散策に行ってきました。特に目的地は決めずにぶらぶらと歩き、猫を探して写真を撮るという企画。休日だったため、谷中銀座のあたりは人で溢れてました。10年前くらいに来たときはこんなにごった…

ベンリィにハンドルカバー装着

先日の奥多摩ツーリングで思い知ったのは、バイク乗車時の風の強さとそれに伴う寒さ。特に手は、防寒手袋でないこともあって感覚が無くなってくるほど冷たくなってました。そこで対策として用意したのがこちら。スクーター用のハンドルカバー!よくおばちゃ…

奥多摩にツーリング

徒歩の旅から帰ってからすぐ、ふとしたことで腰を痛めてしまいしばらく身動きが取れずにいたのですが、ようやく良くなってきたので、ひさびさにベンリィに乗っておでかけしたいと思い、温泉と紅葉を目的に奥多摩の御岳山のあたりまでツーリングしてきました…

東海道五十三次徒歩の旅 おまけ(京都~大阪~東京)

■10/30 ゴール後 鴨川沿いに沿って1kmほど離れた今日の宿に向かって歩く。さすがに週末の京都は人出が多く賑やかで観光しないのはもったいない気がするが、やはり疲れているのでしばらく休憩したかった。 予約していた民宿にチェックインした後、畳の上で大…

東海道五十三次徒歩の旅 19日目(草津〜大津〜京都三条大橋)

10月30日 7:00 起床。 まだ時間に余裕があるので写真の整理をする。 これまで撮った写真を見ていると、なんというか長かったなぁ、という気持ちになる。旅も終わりだ。 8:45 出発! 昨日と違いモチベーションが高い。今日で終わりだと思えばやる気も出てくる…

東海道五十三次徒歩の旅 18日目(水口〜石部〜草津)

10月29日 7:30 起床。 この日はモンスターにも遭遇せず良い睡眠が取れた。健康ランドでこんなにぐっすり眠ったのは初めてかも。 朝風呂に入り準備。左足首の痛みはもう無いが、足指の間の傷やマメがひどい。絆創膏とテーピングで保護する。 朝でもやっぱりち…

東海道五十三次徒歩の旅 17日目(関〜坂下〜土山〜水口)

10月28日 7:00 起床、8時には出るつもりだったが、旅の話で盛り上がってしまい少し遅くなる。 8:30 出発。 石垣屋のご主人に外まで見送っていただいた。暖かく居心地の良い宿でした。何泊もしていくという人の気持ちもわかるなぁ。 9:30 関宿を越えるとだん…