人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄ぶらり旅 12〜14日目

ちょっと更新が滞ってしまいました。沖縄本島から北西にある伊江島に行ってたんですが、使ってるスマホの電波が届かなくて全くネットができない状態でした。3日間をダイジェストで書いていきます。■1/18ネットカフェを朝5時に出る。早く出発したかったわけで…

沖縄ぶらり旅 11日目

■1/17この日は強い雨が降る予報だったので、空の様子を見てダメそうだったら泊まっている宿にもう一泊しようと思っていた。しかし前日の夜に、ドミトリーは予約が入っており、個室もあと一つしか残っておらず、それもいつ予約が入るかわからないと言われてし…

沖縄ぶらり旅 10日目

■1/16沖縄に来てもう10日目になるのか…。うだつの上がらない状況が続いており、業を煮やしてもう自転車を諦めて那覇に帰る。つもりだったのですが。なんとここに来ての晴れ、しかも快晴と言っていいくらいの空模様。昨日までの天気予報では曇りのち雨だった…

沖縄ぶらり旅 9日目

■1/15昨日はもう那覇に帰ろうと思っていたが、この日は天気が少し良くなっていた。なのでいったん棚に上げ、とりあえず北谷に行くことに。北谷からならすぐ那覇に戻れるはずなので、とりあえず行ってみて考えよう。昨日に続いて今日も食欲をセーブしない方針…

沖縄ぶらり旅 8日目

■1/14なんだか覇気がなくなっているせいか寝過ごして10時出発。まあ、どこに行くという予定も無いんだけど。天気はこの日もやっぱり曇り。今日はとりあえず観光は二の次で、食べ歩きを優先することを決めた。落ち込んだ気持ちをケアするためにシンプルな欲求…

沖縄ぶらり旅 7日目

■1/138時半出発。今日もどんよりとした天気。329号線をひたすら北へ。1時間半くらいで沖縄市に入った。途中、中城城跡に寄るつもりだったが、登り道がずっと続くのを見て寄るのをやめた。今日はうるま市まで北上するつもりだったのだが、なんだか心身ともに…

沖縄ぶらり旅 6日目

■1/12朝起きたがまだ雨。けっきょく10時半まで宿で時間を潰してから出発するが、まだ完全に雨は止んでおらず、結構ずぶ濡れる。そして今日も登り、登り、登り。おまけに道を間違えるなど出だしからアイタタタな展開に。そんなこんなで一時間半ほどかけて向か…

沖縄ぶらり旅 5日目

■1/11この日は雨の予報だったのと、昨日の登り坂のせいか激しい筋肉痛になっていたため、宿にこもって休むことに。なので、近所のスーパーくらいしか出かけなかったです。お昼はポーク玉子弁当に島豆腐、もずくスープおやつはジーマミー豆腐。せめて食べ物だ…

沖縄ぶらり旅 4日目

■1/10この日は宿に連泊することを決めていたので、荷物を部屋において身軽にお出かけ。この日の天気は、日は出ているものの雲が薄く張っていてもやっとした感じ。まずは宿から比較的近いガンガラーの谷へ。ここはかつて鍾乳洞だった洞窟が崩れてできた谷で、…

沖縄ぶらり旅 3日目

■1/9昨日の雨は止んで、空には晴れ間が出ていた。今日は降ることはなさそうだ。予定では8時頃には出発して南城市方面に向かうつもりだったが、思い悩んだ結果、9時半まで時間を潰してまず豊見城市へ向かった。どうしても寄りたい場所があったのだ。それは…ヤ…

沖縄ぶらり旅 2日目

■1/8前日寝不足だったのでぐっすりと眠れた。8時半に宿を出る。予報では今日から天気が崩れるらしい。せっかくの沖縄なのにどんよりとした空を見るのは気分が削がれるなぁ。今はまだ悪くないけど…。またゆいレールに乗って市街へ。ちなみにこのゆいレール、…

沖縄ぶらり旅 1日目

今日(1/7)から沖縄に半月以上滞在することにした。2015年を振り返ったときに、せっかくのニート期間なのに対して思い切ったことをやってないなぁと感じたことがきっかけである。なので長期旅行をしようと思い、以前から行きたかった沖縄に行ってみることにし…

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早いもので、もう退職してから4か月が経ってしまいました。こうやって振り返ってみると、東海道を歩いた以外はあまりたいしたことをしていないですね…。もっとアクティブに動かないと。そんなわけで…

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早いもので、もう退職してから4か月が経ってしまいました。こうやって振り返ってみると、東海道を歩いた以外はあまりたいしたことをしていないですね…。もっとアクティブに動かないと。そんなわけで…