人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンリィのホムセン箱を交換

以前にベンリィのリアキャリアに箱を取り付けましたが、その後、使っていく中でちょっと不満が出てきていました。・蓋が平らでないため物が置きづらい・容量が小さい・色がベンリィと合っていない特に容量の小ささ。ヘルメットを入れるともう一杯になってし…

バイクのヘルメット曇り対策

何度かのツーリングや日頃のちょい乗りを重ねるうちに、バイクのヘルメットのシールドがだいぶ汚れてきてしまいました。あと寒くなってきたせいか曇りがひどい。そろそろ手入れが必要かな?ということで、ネットで調べた方法でやってみることにしました。ヘ…

西伊豆ツーリング②

6時半起床。起きたらまずは朝風呂。この日は昼から天気が崩れると予報されていたのですが、空は晴れていました。今回は素泊まりではなく朝食付きにしていたので、宿で朝食を取りました。品数が多く味もなかなか!朝からおひつご飯をたんまり食べてしまいまし…

西伊豆ツーリング①

以前に友人と飲みに行った際に教えてもらった伊豆の夕陽スポット「黄金崎」がずっと気になっていて、行く機会を伺ってました。が、このところずっと天気が良くなくどうにも踏ん切りがつかない。かと言って他にやることもなかった(こういうこと言うと無職っぽ…

富士吉田ツーリング&湯治の旅④

4日目今日もいい天気!最後の朝風呂に入り、8時前に出発しました。不動湯さんはホテル然としてない、いかにも湯治宿という風情でなかなか楽しく過ごせました。街に降りた後は、まずは昨日の撮影ポイントにもう一度行ってリベンジ!予想通り、午前中だと太陽…

富士吉田ツーリング&湯治の旅③

3日目起きたらまず朝風呂。ふぃー。その後はご飯を食べてゴロゴロとしてたのですが、さすがに暇を持て余してきたので出かけたくなってきました。この日も天気が悪いという予報だったのですが、昨日深夜から降っていた雨が止んだ後は徐々に晴れてきたので、せ…

富士吉田ツーリング&湯治の旅②

2日目起きたらとりあえず朝風呂に。窓から外を見ると、出発前の予報通りに雨雲が出ていた。朝風呂のあとは宿の食堂で朝食を食べた後、本を読みつつ二度寝したらもう11時に。当初は一日中ずっと宿でのんびりしようと思っていたのですが、宿の食堂のメニューが…

富士吉田ツーリング&湯治の旅①

突然ですが、湯治というものに以前から憧れていました。これまでも温泉旅行は何度かしたことはあるのですが、だいたい休暇の都合で一泊だったりせわしない観光とセットだったりで、何日も温泉に滞在し、温泉に入りながらのんびり過ごすというのをやったこと…