人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

沖縄ぶらり旅 7日目

■1/13
8時半出発。今日もどんよりとした天気。

f:id:kodokunoguruman:20160113193514j:image

329号線をひたすら北へ。
1時間半くらいで沖縄市に入った。

f:id:kodokunoguruman:20160113193544j:image

途中、中城城跡に寄るつもりだったが、登り道がずっと続くのを見て寄るのをやめた。

今日はうるま市まで北上するつもりだったのだが、なんだか心身ともに疲れを感じており、沖縄市に入ったらもうこれ以上進む気がなくなってしまった。

特に何をするというわけでもなく、ダラダラと時間を潰した後、適当に見つけた宿に入る。



f:id:kodokunoguruman:20160113194521j:image

気を紛らわそうと近所の商店街を散歩してみたが、活気が感じられない景色に憂鬱な気分がさらに酷くなった。




なんだろう?このモヤモヤは。


ホームシックというわけではないのだろうけど、正直、この旅を続けるのがなんだか辛くなってきた。


雨ばかり気にして、登り坂の度に疲れ果てて。


自分がやりたいのは、望んでいた沖縄は本当にこんな感じだったのだろうか? とか考えてしまう。




やっぱり天気かなぁ。

昨日の久高島は晴れ間が出ていて気分が盛り上がったし。

東海道のときにこういう気分にならなかったのは、きっと天候に恵まれていたからなんだろうな。

この先も天気は微妙なようだし、一旦那覇に戻ろうかな。それでもとりあえず沖縄の南部は一周したということになるし…。


とりあえず今日はよく寝て、明日決めよう。



f:id:kodokunoguruman:20160113194919j:image