人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

奥多摩にツーリング

徒歩の旅から帰ってからすぐ、ふとしたことで腰を痛めてしまいしばらく身動きが取れずにいたのですが、ようやく良くなってきたので、ひさびさにベンリィに乗っておでかけしたいと思い、温泉と紅葉を目的に奥多摩の御岳山のあたりまでツーリングしてきました。

住んでいる多摩市からかれこれ一時間ほど走って、目的地のつるつる温泉に到着。

残念ながら紅葉はまだまだでした。

f:id:kodokunoguruman:20151116192800j:image

この日はとにかく寒いうえに風が強く、着いたときには手が冷えきっていてこれ以上寒くなると指先がかじかんでしまって危険じゃないかと思うほど。

f:id:kodokunoguruman:20151116193237j:image

つるつる温泉に入って十分にあったまってから帰ったのですが、自宅に帰る頃にはまたすっかり身体が冷えきってました。

やっぱりバイクは風をもろに受けるので、防風防寒をきちんとしないと冬は危ないですね。さて、どうするかな…。