人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

フロントキャリアにバッグを設置

ご無沙汰してしまいました。

ベンリィに乗るときにちょっとしたものやカメラなどを収納するために、フロントキャリアにバッグを付けたくて前々から探していたものの、いい感じのバッグがなかなか見つからなかったんですが、最近ようやく、これでいいかな?というのをネットで発見し購入しました。

f:id:kodokunoguruman:20151007223511j:image

CADENというブランド?のカメラバッグです。色やサイズ、形、質感が考えていたものに一番近かったんですよね。

しかしこのバッグにはベルトループなどが着いていないため、このままではベンリィのフロントキャリアに固定することができません。

そこで用意したのがこれらの品々。


f:id:kodokunoguruman:20151007223646j:image

ハトメを打ってカラビナを通すことで、フロントキャリアのバーに止められるようにしようという段取りです。

まずはポンチを使って目的の場所に穴を開けます。

f:id:kodokunoguruman:20151007223824j:image

できた穴にハトメとリングを通して、ハトメパンチを置いてハンマーで叩く!

f:id:kodokunoguruman:20151007224242j:image
f:id:kodokunoguruman:20151007224337j:image

うまい具合にできました。反対側も同じようにハトメをかしめて、最後に百円ショップで買った丸カラビナを通して…完成!

f:id:kodokunoguruman:20151007224459j:image
f:id:kodokunoguruman:20151007224606j:image

さっそくベンリィにつけてみます。
カラビナをフロントキャリアのバーに引っ掛けてみると…

f:id:kodokunoguruman:20151007224709j:image

いい感じに固定できました!

f:id:kodokunoguruman:20151007224800j:image

わりとおしゃれな感じにできたんじゃないかな?ベンリィと出かけるのがまた一段と楽しくなりそうです!