人生は一度だけ

一度だけの人生を思い切り楽しむために。

東海道五十三次徒歩の旅 13日目(御油〜岡崎〜知立)

10月24日

 
7:30
起床。
床の硬さが気になりあまり眠れなかった。あまり贅沢を言ってはいけないのかもしれないが、やはりベッドか布団で寝たい。
 
 
 
8:45
部屋の狭さが仇となりテーピングに手間取ってしまい、出発が予定より30分ほど遅れる。
 
近くには赤坂宿があるようだが、今日も旧街道的にはあまり見所がないエリアのため飛ばして国道1号を歩くことにする。
 
 
 
9:45
少し空が曇ってくる。日差しが和らぐので、今日のように距離を稼ぎたい日にはありがたい。
 
 
 
10:00
岡崎市に入る。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028210411j:image
 
旧東海道を歩き本宿に到着するも、特段どういったこともなし。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028210432j:image
 
 
 
10:40
国道1号線と合流する。
 
今日は朝食を食べておらず、道路の反対側にある店でご飯を食べようとしたらまだやってなかった。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028210502j:image
がーんだな
 
空腹を抱えて歩いていると、その先にセブンイレブンがあったのでカットフルーツを買って店の外で食べる。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028210522j:image
数少ないビタミン源
 
もっとちゃんとしたものを食べたほうが良かったかもしれないが、できれば座って落ち着いて食べたいので、もう少し先まで頑張ってみることにした。
 
 
 
1130
藤川宿に到着。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028210646j:image
特にコメント無し
 
 
 
 
12:30
ちゃんと眠れなかったせいか、朝から大したものを食べていないせいか、早くも疲労の色が濃く出てきた。
 
水分補給で入ったコンビニにイートインがあったので、おでんとおにぎりを買って食べた後、10分ほど休んだら少しだけ持ち直した。なんだかギリギリだ。
 
 
 
13:20
ダイソーがあったので、テーピングを補充する。
 
東名高速道路をくぐり進むとようやく岡崎市街だ。
 
 
 
14:30
岡崎城に到着。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028211012j:image
 
このあたりからやたらに甘いものが食べたくなり、この先にあるマクドナルドを直近の目標にして歩く。
 
 
 
15:40
安城市に入る。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028211308j:image
 
先ほどから目指していたマクドナルドにようやく到着。
 
シェイクとポテトを注文し、今日の宿泊地を調べると、なぜか岡崎周辺のホテルは全滅していた。なにか大きなイベントでもあったのだろうか?
 
f:id:kodokunoguruman:20151028211435j:image
やたらに美味く感じた
 
知立市にある健康ランドが宿泊できるようなので、そこを今日の最終目的地にする。
 
 
 
17:15
知立市に入る。日も暮れてきたので首からぶら下げているカメラをリュックにしまう。
 
後は黙々と歩くのみ。
 
 
18:15
今日の宿泊地となる健康ランドに到着するころにはすっかり陽が落ちていた。
 
f:id:kodokunoguruman:20151028211536j:image
 
夜はここでまた恐ろしいモンスターと出会うことになるのだが、それについては旅を終えてから書き足そうと思います。